2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2017年 5月30日


レッスンに活用出来そうなグッズを
色々と買いそろえながら
全てをきちんと使いこなせている訳ではありません。


使う機会に恵まれず
とお~~い所にしまい込まれてしまった
可愛そうなグッズたちも・・・・。


特に発表会の前に購入した物は
その時はそれどころではなく
取りあえずしまって
そのままに・・・・・
な~~んて事もあります。



と言う事で
こんなワゴンを買って
こんな風に
レッスングッズ達を収納して
ピアノの下の空間に
入れてみました。




本当はもっときちんと整理して
収納したかったのですが
それを言っていると
いつまでも出来ないので
先ずはここからスタートして
少しずつ使いやすいように
改善していこうと思います。


ワゴン自体はとても軽くて
キャスター付きなので
ピアノの下から出発して
あちこち自由に移動できそうです。


今まで愛用していた物は

更に使いやすく
活用出来ていなかったものは
これを機会に
役立てていきたいと思います。




もう一か所
大切な場所をご紹介します。
ピアノの直ぐ後ろにあるスペースです。



初代伴奏くん
フロッピー
ご褒美ボックス
予約済みの宝箱
カード類
指番号積木
サイコロ
ボール

などがひしめきあっています。



能率よく
レッスンが進められるように
これからも工夫を重ねていきたいと思います。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。