2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2017年 5月28日


新しいスケジュールでの
レッスンにも
慣れてきた今日この頃です。


そんな中
ちゃんのお母様から
レッスン日時の変更のご相談が
ありました。



私がレッスンスケジュールを作るのに
6時間もかかった・・・・・
なんて言った事もあり
気を遣われて
私にご連絡下さる前に
5名程の方に
レッスン日時の交代のお願いを
されていたようでした。


私の教室では
レッスンスケジュール表
保護者さまにお渡ししていて
レッスンの交代のときなど
保護者さま同士で連絡が出来る様になっています。



皆さん
難しいとの事で
ご連絡をいただきました。



皆さんからご提出いただいた
希望用紙を確認すると
今のちゃんの日時に来られる生徒さんは
お2人のみで
そのお2人にはもう既にご連絡されていました。



私も目一杯にスケジュールを組んでしまっているので
何とか今の時間に収まるように
したいと言う気持ちでした。


いくつかの方法をご提案しましたが
なかなか思うように行きません。



お母さまは諦めずに
もう少しお聞きしてみますと
仰られ・・・・・



そんな中
既にご連絡された方から
時間限定で曜日を変わって戴けることになり
お二人の方に
同じ曜日で時間をずらしていただけたら
何とか収まりそうと言う事に話が進みました。



お二人とも
今のお時間の方が
ご希望順位が上でしたが
ご快諾下さいました。


特にAちゃんは
変更をお願いした時間帯は
第5希望までに入っていなかったんです。



私からもお礼のメールをすると
こんな嬉しいお返事を戴きました。

前略

Aはちゃんが可愛くて大好きなんです。
お姉ちゃんのYちゃんとも
仲良くして頂いていたんです。
これからも宜しくお願い致します。



曜日を変わって下さったHちゃんのお母様からは

前略

ちゃんとすんなり変われず
お手数をおかけしました。



本当に温かくて優しいお母様方です。



同じ教室の方が困っていらっしゃる時
助けあう事が出来る雰囲気が出来ているって
私としてはとても嬉しいことです。



ちゃんのお母様のお人柄もあったと思いますし
ちゃんへの強い愛情も皆さんに
伝わったのだと思います。



私にとって
とても嬉しい出来事でした。



こんな素敵な関係が出来ているので
あの長丁場の発表会も
良い雰囲気で過ごせるのかも知れませんね。



発表会と言えば遅くなりましたが
ホームページにお写真をアップしました。
ご覧いただけたら嬉しいです。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。