2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2017年 5月18日


発表会の整理もほぼ終わり
バタバタと始まった新年度も
なんとか落ち着いたので
今年度のイベントを
スタートしようと考えています。


先ずは

保護者さまとの

個人面談

です。



実は
平成23年に行って以来
実施出来ていませんでした。


その理由は

個人面談がちょっと怖い・・・・・・・

からです。


今、その時の記録を
見直してみると

お一人だいたい1時間半から2時間

最高記録は2時間半

だったようです。


私自身もたっぷりお話出来て
とても楽しかったのですが
今、これと同じような個人面談を
するのはかなり厳しいかと思います。


でも
生徒さんの事をより深く知り
保護者さまのお悩みに
寄り添うには

個人面談は大切な時間

と考えますので
出来れば毎年、行いたいと思います。



レッスンに付き添われていて
毎回お会いしているお母様も
子どもさんの前では仰りにくい事も
あるかと思います。


レッスンに付き添われていないお母様は
色々気になりながらも
なかなか連絡しにくいかも知れません。



この機会に
少しゆっくりお話出来ればと思います。


私が無口(六口とも言います)なので
時間が伸びてしまうのかも知れませんので
当日は普通の方と同じ1つのお口で
お待ちしています。


短い時間ではありますが
有意義な時間に出来ればと考えています。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。