2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 5月14日


今日はこちらのセミナーに参加しました。




1週間ほど前に
ある資格取得のご相談を
松本美和先生にした時に
その話とは別に
勧めていただいたセミナーです。


いつも色々迷う私にしては
即決で参加を決心し
申し込みました。


やはり普段から信頼している方の
お薦めというのは
心にド~~ンと響きます。


美和先生も
今日はアシスタントとして参加されたので
とても心強かったです。




コーチングの色々を
ワークも含みながら
楽しく興味深く勉強させていただきました。


なかでも
コーチング体験コーナー
ともいうべきものを
体験させて頂いたのは
今の自分を知るのに
とても役立ちました。


知らない方達の前で
どんな風に話が展開するか分からない事を
見て戴くというのは
とてもお勇気が要ることですが

どなたかやってみませんか?


というお声に
後ろから

やってみてやってみて・・・・


というもうひとつの美和先生のお声。

思い切って手を挙げさせていただきました。



ベテランプロコーチに
コーチングしていただき
更にそれを
フィードバックしていただき
受講者の皆様の質問を受けるという
とてもとても贅沢な経験でした。


そして
質の高いコーチングにより
自分の気持ちが整理されていくのを
体感したのでした。




更にとても楽しい

懇親会

にまで参加させていただきました。


受講者は私だけで
あとはプロコーチの皆々様。
これこそまさに贅沢な時間です。




お向かいには更に素敵な3名のコーチが・・・・・

自己基盤がしっかり出来ていらっしゃる方々の
つくられる空間は
とてもとても居心地の良いものでした。


生き生きされていて

前向きな会話で
常に自然体。


なんて素晴らしい時間なのでしょう。


こんな素敵なサプライズまで・・・・。



感激でした。


疲れているはずなのに
帰宅してもこの幸せ感が残っていた私でした。


美和先生には
細かい部分まで沢山の温かいお心遣いをいただきました。

感謝、感謝です。






お母さまからの発表会のご感想です。

前略


先日の発表会でまた一段と
ピアノが好きになったようです。
暗譜することや
ステージまでに仕上げる事に関しての
最後の追い込み?が
ゾクゾクするみたいですね。

後略



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

【ご参加ありがとうございました】
奥村先生

この度は
ようこそコーチングプラットフォームへ!

先生の持ち前の強みで
もうずっと前から一緒に学んでいる様な
そんな錯覚を受けました

デモコーチングのクライアントも引き受けて下さり
本当にありがとうございました

奥村先生のシェアが
参加者の皆さまにも
大きな気づきになっていました

講師アシスタント一同
心より 感謝申し上げます

ではまた
ガイアモーレでお待ちしております
これからも
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
【こちらこそ1日たっぷりとお世話になりました。】
松本美和先生。

コメントを戴きありがとうございます。
ちょっと違う方向に進もうとしていた私に
的確なアドヴァイスをして下さり
より良い方向に軌道修正をして下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どこでどのように学ぶか?は
とても大事だと改めて思いました。

ランチタイムで横並びでチャンポンを
食べながらお話したことも
とても興味深かったです。

この日に学んだ事を
早速レッスンに活かしていけたらと思います。
実は早速、主人に活かしたりしてます~~(笑)

当日はセミナーから懇親会まで
ご自分の任務をテキパキとこなされながら
私への気遣いもして下さりとても心強かったです。
本当にありがとうございました。
そして今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。