2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2017年 5月12日


5月からご入会された生徒さんたちの中に

現生徒さんのお母様がいらっしゃいます。



そのきっかけは

発表会での親子連弾

なんです。



全くピアノのご経験がない中で
4月の発表会での

ワクワク親子連弾コーナー

チャレンジして下さいました。


お嬢さんのちゃんのレッスンに
いつも付き添って下さっているので
その時に少しずつ一緒に譜読みをしようと
思っていましたが
なんとほぼ全曲を

自力で弾いていらっしゃいました。


凄いです。



更に驚いたのは
指の形がとても良かった事です。


その時の会話を思い出します。

わ~~お母様
指の形がとても良くて驚きました。


そうですか?
のレッスンの時に先生のお話を聞いていましたので・・・

そうなんですね。
でも聞いていたからと言って
それが直ぐに出来るとは限りません。
良いものをお持ちだと思いますよ。



こ~~んな感じのお話をしたように思います。




そして発表会後のメールで
ご自身もレッスンを始めたいとの
嬉しいお知らせをいただきました。


子育て真っ最中で
お仕事もされていて
お忙しい毎日なのに
本当にご立派です。


私が子育て中には
考えられなかった事です。


せっかくのお気持ちを大切にして
練習の大変さより
楽しくワクワクする気持ちが満載になるような
レッスンをしたいと思います。


発表会で既に
なかなかの曲をこなしてしまった実績がありますが
基礎からきちんと積み上げていきましょう。



そして憧れの曲を
沢山弾きましょうね。


自分の練習が終わると

ママの番だよ。
ピアノの蓋あけてあるから・・・


と言ってくれるちゃんだそうです。


とても微笑ましいですね。


お二人のレッスンを
全力で応援していきますね。



発表会のご感想、今日はお父様からいただいたもののご紹介です。

先日の発表会お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
おかげで最近まれにない充実した1日を
過ごさせていただきました。
感謝いたします。

それにしても生徒さんたちの進歩には
驚いてしまいます。
どの方の音色も美しく響いていたと思いました。
本当に感動しました。

しかもこんなにたくさんの生徒さんを
ひとりひとり丁寧に決して妥協せずに仕上げ
発表会をプロデュースしてくださった先生は
凄すぎます。
相変わらず神業だなと思います。
図々しいですが、すでに次回が楽しみです。

どうぞお身体に気をつけて
今後ともご指導宜しくお願い致します。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。