2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2017年 5月10日


5月からご入会された
ちゃんのレッスンは
テンポよく進めます。


お姉ちゃんたちのレッスンの時に
ご挨拶に来てくれたちゃん

せんせい、ごがつかられっすんおねがいします。

可愛い笑顔で
しっかりとご挨拶出来て
とても驚いてしまいました。

3歳には見えませんよ~~。

お母さまがお仕事をされているので
レッスンは19時からですが
モリモリ元気で
凄い集中力に感心します。


お顔合せと
第1回のレッスンを
少しご紹介しますね。

小さいお子様の場合は

テンポよく次々に

課題を進めていく事が大切だと
考えています。

先生の伴奏に合わせて
  ゲンコツで弾きました。



先生の言った数まで
  絵を押していきます。
  音符を目で追う準備です。




プレ・ピアノランド1巻から2曲。
  指を動かす準備です。





指番号つみきで
  指番号を覚えます。



手遊び
  1の指眠れ~ 2の指眠れ~~

食べものカードで
  2と3と4と5のことばを探し
  手をたたきながら言います。
  そのあと太鼓でたたきます。



チョキドでピアノの鍵盤で
  沢山のドを探します。

ドレミファキャットで
  遊びます。




わ~~いっぱいやりましたね。
どんどん吸収していってくれる
ちゃんなのでこれからがとても楽しみです。



お母さまの発表会のご感想です。

発表会から10日ほど経ちましたが
発表会が楽しかったようです。

長丁場でしたが飽きることなく
お姉さん、お兄さん方の演奏を
ホール内できくことが出来ました。
特に自分のレッスン前後の方の演奏は
楽しそうにきいていました。

年度頭で私の仕事もバタバタしている中直前の1週間は
落ち着いてピアノに向かう時間が
あまり取れなくて不安でしたが
無事に演奏が住み
ホッとしています。
発表会の次の日からは
通常教材の練習に励んでいます。

後略



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。