2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2017年 5月4日


発表会関係の最後のお仕事は

メッセージカードの
集計


です。


全部で165枚
書いて戴きました。

ありがとうございます。



なかなか手が付かなかったのですが
主人がかなり
手伝ってくれました。


途中読みたいのを我慢して
先ずは集計して
それからゆっくり
読ませて頂きました。



今回特に嬉しかったのは
生徒さん同士での
メッセージカードの交流が
多かった事です。


同学年のみならず
大きい生徒さんから
小さい生徒さんへ励ましの言葉。


また小さい生徒さんから
憧れのお姉さんたちに・・・・・・


教室内で
こんな風に
交流ができるのって
とても素敵な事だと思います。



生徒さんたちは
他の人の演奏をしっかりと聴き
素晴らしい表現力で
文章にしています。


少しご紹介しますね。
生徒さんたちの文章です。


難しいこの曲を感情を込めて
ひきこなしていてとても素敵でした。
なめらかな曲の表現もしっかりしていて
上手でした。



曲の変化に合わせて
音色も変化させる事が出来るのは
さすがだなと思いました。



とてもきれいな音で
どうやってあんな音がでるのか
気になりました。
私はそんなにきれいな音がでません。
すごいと思いました。


見た目は小さくてかわいのに
凄く難しい曲を弾いていて
びっくりしました。
指が細かく動いて凄いですね。






沢山のカードを戴いた演奏曲を
ご紹介しますね。

1位 荒野のバラ      

2位 ポロネーズOp26-1   
    わすれな草

3位 ワルツ・エレガンテ

4位 可愛いロンド
    人形の夢と目覚め

5位 きらきら星変奏曲


おめでとうございます。



このメッセージカードは
生徒さんたちの宝物になりますね。






お母さまからの発表会のご感想です。

ピアノ発表会に参加させて頂き
ありがとうございました。

中略

長い間のピアノご指導&諦めない姿勢など
人としての教え、
病気のことまでも気遣っていただき
お礼を言っても言ってもつきません。

進学、就職の面接など
ピアノを長く続けている事が話題になり
話のきっかけになったことも
度々あったようです。

先生だから続けられたのです。
ありがとうございました。


後略




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
   
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。