2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2017年 4月28日


私の教室は
5月からが新年度になります。


という事で
今日は
今年度の最後のレッスンでした。




そして
5月1日から

新年度がスタートします。


6時間ほどかけて
完成した

新しいレッスンスケジュール

でのスタートとなります。



今回は
遠方の大学に進んだ生徒さんや
就職でご実家から離れた生徒さんなどを中心に
教室をご卒業される生徒さんが7名いらっしゃいましたが
新しい生徒さん7名をお迎えしましたので

同じ人数の生徒さんで
レッスンを進めていきます。




前後の生徒さんが変わり
ちょっとドキドキ
ちょっとワクワクですね。


私も曜日ごとに
生徒さんがグループとして頭に入っているので
それがガラッと変わり
新鮮な気持ちでのスタートです。



新年度に向けての準備は
なかなか大変です。


今回は
発表会を終えてからの
準備スタートでしたので
バタバタでした。



新しいお月謝袋、出席カードの準備

レッスンカルテノート作り

パーソナルデータ用紙の印刷、配布

レッスンスケジュール表の製作、配布
   保護者様同士でレッスンの交代をお願いしているので・・・・

新入会の生徒さんの教材などの手配



準備万端にして
気合いを入れて
新年度をスタートしたいと思います。




お母さまからの発表会のご感想です。

先日は素敵な発表会を
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

長い時間での発表会
ほぼ時間も予定通りに終わり
段取りを組まれて進められる先生は
本当に素晴らしいなあと
思うばかりです。

中略

新しいレッスンの時間帯では
本人の希望で
ひとりでレッスンに向かう事になります。
先生にご迷惑をおかけしないように
声かけもしますが
もしもレッスンの事など気になる事が
ありましたら連絡をいただけたらと思います。

いつも優しくご指導して下さり
本当にありがとうございます。
今後とも親子共々
宜しくお願い致します。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。