2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 4月24日


新年度に向けての準備も
少しずつ進んでいます。


そろそろ発表会の話題にも
ピリオドをうち
次に進まないといけないですね。


発表会の記事の最後は


生徒さんたちからの
嬉しいメッセージの
ご紹介
とさせて頂きます。




講師演奏が終わり
皆様へのご挨拶が終わると


生徒さんたちが
お花やプレゼントを持って
ステージの方に
集まって来てくれます。



生徒さんたちの笑顔に囲まれて
このプレゼントをいただく時が
至福の時です。



生徒さんたちからのメッセージを
少しご紹介しますね。


ピアノを始めて8年の月日がたちました。
この8年間、困難な事も
たくさんあったけれど
先生と一緒にのりこえられてよかったです。
そして、ピアノを通じて
『あきらめない』と言う事を学ぶ事ができました。
中学では音楽について
さらに興味をもてるようになりたいです。



曲選びから指導までありがとうございました。
ひきにくいところなど聞いてくれて
ていねいだなと思いました。



いつも分かりやすくおしえてくれて
ありがとうございます。
これからもひきたい曲がたくさんあるので
おねがいします。



ステキなコンサートを開いていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの体験をさせてもらい
自分の自信に繋がったと思います。
これからも宜しくお願いします。


盛大な発表会を開いてくださり
ありがとうございます。
発表会での演奏を重ねるごとに
自分自身が成長出来る事に
ありがたさを感じています。
これからも宜しくおねがいします。


いつも楽しいレッスンを
ありがとうございます。
今回の曲はかなり苦しみましたが
先生の支えがあり乗り越える事ができました。
これからもお願いします。



今までピアノを教えていただき
ありがとうございます。
突然に伴奏曲などを練習すると言っても
分かりやすく教えていただき
学校でも成功する事ができました。
これからも体に気をつけて頑張って下さい。
これからも宜しくお願いします。



年中から4年生までの6年間
ピアノを教えてくれて
ありがとうございました。
奥村先生が教えてくれた事は
分かりやすくて楽しかったです。




コンクールや発表会に向けて
いつも適切なアドヴァイスをしてくださり
ありがとうございました。
受験で忙しくなっても練習するので
ご指導宜しくお願いします。



ピアノきょうしつでいろいろおしえてくれて
ありがとうございます。
これからもピアノをおしえてください。
わたしもりっぱなピアニストになります。



いつもステキなかわいいおんがくをおしえてくれて
ありがとう。
だいすきです。



ピアノがだいすきです。
これからもがんばります。


せんせいだいすき
ピアノもだいすき



おくむらせんせいだいすきだよ。
いつもありがとう。


ピアノたのしい。
いつもピアノをおしえてくれて
ありがとうございます。


ピアノをやさしくおしえてくれて
ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。


ピアノをやってきて
すごく上達したしいろいろな事に
役にたちました。
いままでありがとうございました。




いつもピアノをおしえてくれて
ありがとうございます。
またがんばります。
だいすき。



いつもピアノをやさしく教えてくれて
ありがとうございます。
わたしはもっとむずかしい曲を
ひけるようになりたいので
これからもよろしくおねがいします。




全部はご紹介出来ませんでしたが
大切な宝物です。
ありがとうね。





お母さまからのご感想です。

先日は発表会、お世話になりました。
先生も朝からリハーサル、本番と
お忙しかったと思います。
お疲れさまでした。

嬉しかった!楽しかった!と
話していました。
ありがとうございました。

発表会で頑張ったことを忘れずに
来週からのレッスンも楽しく
通ってもらいたいと思います。
今後もご指導、宜しくお願い致します。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。