2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2017年 4月16日


今日は

きたいかえ先生のお教室の発表会
にお邪魔しました。




かえ先生は
ご自分の発表会1週間前の私の発表会に
いらして下さったんです~~。


始めから聴かせていただくつもりが
朝、アクシデント発生


5月からの新しい
レッスンスケジュール
やっと完成したと思ったのに
見直したら
間違い発見


という事で
そちらの対応をしてから伺ったので
途中からになってしまいましたが
楽しませて頂きました。

ピアノソロ
エレクトーンとのアンサンブル
鍵盤ハーモニカアンサンブル
      これはお友達先生の皆さんでカッコよかったです。
      毎回腕を上げていらしゃいます。



ハンドベル
ピアノ連弾
など
バラエティなプログラムで
楽しく聴かせて頂きました。



皆さん
素敵な音色で
落ち着いて
ステージを楽しんでいらしたように思います。



1月に共演させて頂いた
松丸弘子先生のエレクトーンも
とても素敵でした。


孤独な楽器のピアノも
このように他の楽器と音を合わせると
とても音が広がり
表現力が増しますね。

とても貴重な経験だと思います。



最後の講師演奏は
松丸弘子先生とのアンサンブルで

ピアノ協奏曲 第2番 ラフマニノフ作曲
でした。


私の発表会でも
生徒さんが連弾で演奏しましたが
浅田真央選手の引退で
このところ良く耳にする曲です。



お二人の掛け合いが素晴らしく
心に迫る演奏でした。


エレクトーンでここまで壮大な演奏が
出来るのですね。

かえ先生のピアノも感動でした。




かえ先生、お疲れさまでした。




発表会の後は
先生お仲間4人で
正真正銘大都会の居酒屋さんへ。






若者の大騒ぎに負けないで
4時間以上喋り倒しました。


昨日の主人の還暦祝いのお食事会に
続き
楽しい1日でした。



お母さまからの発表会のご感想です。

先生、発表会お疲れさまでした。
私はただただ楽しく演奏をきかせて
いただいていました。

先生は準備も含めて
フル稼働ですものね。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

娘の成長もそうですが
他の生徒さんの成長も感じました。
感動したり心の中で勝手に応援してみたり。

コンクールを経験して
親の私も皆さんの音色を
出来の悪い耳ではありますが
一生懸命聴こうとする自分になれました。

本当に楽しかったです。
ありがとうございました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。