2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2017年 4月12日


発表会当日は
9時に会場入りして
10時頃から

リハーサル
開始しました。



ヴァイオリンの川合先生との合わせ。

伴奏くんの音合わせ。

オープニングアンサンブル。


この3つを
1時間でやる予定なので
時間との戦いです。


特に最後の

オープニングアンサンブル
全員での合わせ練習は
その時が初めてなので
とても不安でした。


春のわくわくメドレー
では
ピアノ連弾を中心に
ミュージックベル
リズム楽器
ケンハモ
リコーダー
が合わさっていきますが
部分練習のみで
通しは初めてでしたが
何とか出来ました。

途中、場所の入れかえもありましたが
それもマスターしてくれました。


生徒さんたち立派です


そして短い時間で
楽器をかたずけ

恋ダンス


前に出て踊る生徒さんたちの
ポジションが取れるか心配です。


こちらもこのメンバーで並ぶのは初めてなので・・・・


演奏はピアノとトランペットとフルート

いい感じでハモります。



そして

貴婦人の乗馬の前奏で
パパッとお手玉を取りに行って

全員でお手玉パフォーマンス


こちらは個々での練習ができているので
あまり心配していませんでした。


最後の通しでは
まだ不安が残りましたが
時間切れです。


マイクを持って
生徒さんやお母様方に

休憩中に
頭の中を良く整理しておいてくださ~~い。

良く分らない事を口走って
終了となりました。


本番はバッチリでした。

我が生徒さんながら
皆凄い




その後は
ステージと
グランドピアノの入っている楽屋で

フリーリハーサル

ステージでは
凄い列が出来ているので
担当の保護者さまに
タイマーで時間を計って
ストップをかけて戴きます。


という事で
汗だくのリハーサルでした。



少しずつお母様からのご感想を
ご紹介させて頂きます。

今日は大変お世話になりました。
本っ当~~にありがとうございました。

朝の9時半から19時半
ミューズに居たことに
そんなに居た?と思うほど
あっという間でしたが
うちでも10時間。
先生はそれ以上に長い時間、
お仕事をされていたかと思うと・・・・・
本当に先生はすごい!!と思います。
本当にありがとうございます。

先生が細かいとこまで
色々と打ち合わせをしてるところを
見てるので
本当に感謝しかありません。

中略

発表会が終わり
ホッとした気持ちと
次が待ち遠しい気持ちと
先生への感謝と
おくむらピアノ教室でよかった!と言う気持ち
いろんな気持ちが渦巻いております。

本当にありがとうございました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。