2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2017年 4月2日


発表会の準備に追われている中

中学生のNちゃんが

ピティナ・ピアノステップ
受けて

5回継続表彰

して戴きました。


おめでとうございます。


過去の4回は
JPAでのステップでしたので
遠方でしたし
課題があったので
マニアックな
チェルニーとバッハでのチャレンジで
大変でしたが
とても良い勉強が出来たと思います。



そして今回は
カフェでの発表会のリハーサルを終えてから
銀座に上京して
夜までと言うハードスケジュールでした。


Nちゃんもお母様も
大変お疲れさまでした。


先生はカフェでのリハーサルの後も
レッスン室でのリハーサルがあったので
応援に行けなくて残念でした。



お忙しい毎日の中で
このような形で
継続的に学ぼうとされる姿勢は
とても素晴らしいと思います。





Nちゃんのステップで
年末にもその時大学4年生だったRちゃんが
ステップを受けていたことを思い出しました。


その時も
応援に行ってあげられなかったので
ブログには書かなかったのですが
ここで触れておきたいと思います。


独りで会場に行ったRちゃんは
とてもとても緊張したようでした。

でもとても良い経験だったと
その後のレッスンで話してくれました。


そしてその時に書いてくれた
自分の先生についてのアンケートがこちらです。

隔週で通わせて頂いていますが
長い間お世話になるほど
気に入っています。
私がここまで続けているのも
先生のおかげだと思っています。



嬉しすぎるお言葉です。

それも独りで心細い思いをしながら
会場でこれを書いてくれたかと思うと
本当に嬉しいです。

Rちゃん、ありがとうね。


大きい生徒さんたちも
このように
教室から飛び出して
色々な事にチャレンジしています。


いつでも応援してるからね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。