2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年7月29日

昨日は、お教室の生徒さん達と

1966カルテット
ザ・ビートルズ・クラシックス

のコンサートに行って来ました。


12072901.jpg 

12072902.jpg 

12072903.jpg 

こちらのホールで発表会をさせて頂いている関係で
ホールからご紹介戴き、生徒さんにもお声かけし、
5人の生徒さんとそのお母様とおばあちゃまが
いらして下さいました。

ビートルズ初代担当ディレクター高嶋弘之氏が満を持して
送り出す、クラシカルユニット。
ジョン・レノンとポール・マッカートニーのツインヴォーカルを
2台のヴァイオリンに、ジョージ・ハリスンとリンゴ・スター
ピアノとチェロに置き換えて、

ビートルズ珠玉のメロディを
演奏する注目の女性カルテット

との事ですが、先日の

題名のない音楽会

でも今年ブレークするアーチストとして紹介されていました。

更に、昨日の

ロンドンオリンピックの開会式では、

ポール・マッカートニーがヘイ・ジュードを歌ったので
とてもタイムリーでしたね。

それぞれの楽器の響きも美しく、アレンジも斬新で
どの曲も素晴らしく感動的でした。

また、トークも交えたコンサートでしたが、
高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト
のメンバーでいらっしゃる 松浦さんは、何となく
高嶋さんと印象がダブり、会場を 沸かせていました。

生徒さんとの記念写真です。
今日も猛暑でしたので、コンサートというよりは
海水浴に行っちゃいそうな雰囲気ですね~~。
 
12072904.jpg

恥ずかしい~~とご遠慮されるお母さまとおばあちゃまも
強引に入って戴いた、全員のお写真です。

12072905.jpg

何と、抽選会で

狭山茶

12072906.jpg

が当たりました。

ありがとうございます。

12月にはこのホールで発表会です。

私は、演奏を楽しみながらも、発表会の事が気になり、
少し落ち着きませんでした。

皆さん、頑張りましょうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。