2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2017年 3月31日


発表会の事でバタバタしている中で
生徒さんたちの

グレンツェンピアノコンクール

関東地区大会

がありました。



昨年8月の予選から始まり
チャレンジした5名の生徒さん全員が
本選も無事通過し
関東地区大会への切符を
手にしていました。


その中のお1人は
ご都合で辞退されて
お1人は
中耳炎になってしまい
当日になり断念しました。



という事で
3名の生徒さんが
チャレンジしました。



今回は
発表会の曲と両立させながら
皆さん良く頑張ってくれたと思います。


事前の弾き合い会も
してあげられず
当日も応援に行ってあげられませんでしたが
お母さまがしっかりサポートして下さり
感謝の気持ちでいっぱいです。



Mちゃんは
あと1点足りず入賞には至りませんでしたが
とても良い勉強をしてくれたと思います。


Hちゃんは
準優秀賞を戴きました。

おめでとうございます。

発表会、卒業式の伴奏と
両立させて良く頑張りましたね。



そしてR君は
優秀賞を戴きました。

おめでとうございます。



予選、本選と
銅賞を戴いていたので

僕、悪い成績になっちゃったの?


ってちょっとがっかりした様子でしたが
とても立派だったと思います。

小さいのに
色々考えて色々悩んで
ここまで頑張って来ました。


皆さんの演奏を聴けなかったので
審査員の先生方の講評と
お母さま方からお聞きする
当日のお話と
今までの流れと合わせて
演奏を想像しています。


そして結果を真摯に受け止めて今後の課題にしていきたいと思います。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。