2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 3月25日


書きたい事が沢山あり
アップするのが遅くなってしまいましたが
22日は

自分のレッスン

多喜先生のお宅に伺いました。



本当は

ピアノの集いで弾く予定の曲の
譜読みを見て戴くつもりでしたが
発表会の準備で
ほとんど進んでいなくて


チェルニーと

発表会で弾く

スプリングソナタ

を見て戴きました。



スプリングソナタは

撃沈


既に時間があまりなかった事もあり

本番前にもう一回いらしたら
良くなるわよ・・・・。



と先生が仰って下さいました。



発表会前は
いつも同じなのですが
講師演奏をするというのに
自分の練習時間が上手く確保出来なくなります。


今回もその状況です。


生徒さんのための発表会なのだから
生徒さんの為に
出来るだけの事をしたい。


生徒さんに聴かせる講師演奏は
きちんとしたものにしたい。


この2つの気持ちを
上手に満たすには
私は未だ未だ力不足なのだと思います。



今日、明日の

リハーサルに向けて
ほとんど練習できない日が続いています。


練習できない辛さと焦りは
隠せないですが
あと2週間
時間を上手に使って
発表会の準備と自分の練習を
頑張りたいと思います。



この曲を選んだ時に思った事は

生徒さんたちのお手本になれるように
綺麗な音で丁寧な演奏をしよう


でした。


そのためには
丁寧な練習が必須ですものね。


多喜先生から
温かいメールを戴きました。

しっかりと心に留めて
一歩一歩進んでいこうと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。