2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2017年 3月23日


3月20日は
レッスン室で

ヴァイオリンの川合先生との合わせ練習

を終えて
高速馬車で
古内奈津子先生のお教室の
発表会

スプリングコンサート

にお邪魔しました。



第4部と第5部しか
お聴き出来ませんでしたが
とても楽しませて頂きました。


奈津子先生は
沢山の生徒さんと連弾をされて
ファミリー連弾のインタビューを盛り上げ
ゲストのお歌の伴奏をこなし
更にご立派に
講師演奏
もされて
そのパワーに
脱帽です。


お忙しい毎日の中
どうやって
練習時間を捻出されているのでしょうか


もしかして
魔女
な~~んて思いながら
ハートの目で応援していました。




ソプラノ独唱は

緒方ヤヨイ先生。



とてもお久しぶりにお会いしました。

私の大好きな2曲を
とても素敵に歌われて
幸せな気持ちにさせていただきました。





奈津子先生の生徒さんは
皆さん
しっかりと演奏されていて
感心しました。


日頃の
奈津子先生の
生徒さんへの深い愛情と
工夫されたレッスンの賜物ですね。




素晴らしい音楽のシャワーを浴びて
会場を後にしようとしていた時

奥村先生ですよね。


ってお声をかけて戴きました。

ブログ読んでます。

お見かけしたので
勇気を出して声をかけさせて頂きました。


なんて嬉しいことでしょう。


然しながら
これはとても驚く出会いだったのです。

その後、
ご一緒に帰りながらお話をしていたら
なんとこのお方は

私の川越女子高校時代の

音楽科の先生だったのです。


所属していた音楽部(合唱部)の
ご指導もされていて
しっかり憶えていました。


発声を丁寧に教えて戴いたのを
懐かしく思い出します。


島田先生。
40年ぶりにお会い出来て
本当に嬉しかったです。


お世話になった先生が
こうして私の拙いブログを
読んで下さっていたなんて
なんて光栄なのでしょう。


先生は今も
ご自分のお勉強も続けられて
ピアノと声楽のレッスンに
通っていらっしゃるとの事です。

ご立派です。

尊敬です。





色々なご縁結びもして下さった
奈津子先生の発表会に感謝です。


奈津子先生
素敵な時間をありがとうございました。


少しゆっくり休まれて下さいね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。