2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 3月5日


昨日は
こちらのコンサートに行って来ました。



とてもとても楽しみにしていました。

そしてとてもとてもドキドキしました。


と言うのは

同じホール(所沢ミューズ大ホール)で

同じ曲(スプリングソナタ)を
約1か月後に演奏するからです。




プログラムはこちらです。




このチラシを見た時

ヴァイオリンソナタ「春」が

ある事に感激して
発表会前で忙しいかも知れないけど
絶対に行きたい


と強く思ったのでした。



千住真理子さんの音色は
温かく明るく軽やかで
まさに
春爛漫でした。


そして丸山滋さんのピアノは
千住さんのヴァイオリンをしっかり支えて
とても溶け合って
心地よく流れていました。


私が苦労している個所も
当然の如く何事も無いように
さらっと弾かれていて・・・・・。

思わず

帰ったらすぐに練習しなければ・・・・


と心の中で呟いていました。



とても親しみやすいプログラムで
以前弾いた事のある

チャルダッシュ


も圧巻でした。



そして何とアンコールの2曲目は
G線上のアリア
でした。




生徒さんが
発表会で
ヴァイオリンとアンサンブルする曲です。


ちょうど
ペダルをどうするか悩んでいたので
私の目は
ペダルに釘付けでした。

お~~なるほど・・・・・


残響が大きいホールなので
ペダルは無しで・・・・
と思っていましたが
また悩みそうです。



1か月後
同じホールで同じ曲を
どんな風に演奏するのか
ワクワクドキドキです。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。