2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2017年 3月3日


私の教室では
生徒さんたちが長く長く
レッスンを続けてくれています。


おやめになられる方は
本当にわずかで
昨年はお1人のみでした。


とてもとても嬉しく思います。



そんな中で
高校卒業や
大学卒業で
教室を卒業する生徒さんもいます。



自力で楽譜を選び
自力で譜読みをして
自力で音楽を考え
自力で音楽を楽しめるように
なってからの卒業は


一生音楽から気持ちが離れないで
いてくれるように思います。




そんな卒業生たちと
ずっとお付き合いしていきたいと
思い

卒業生の会

なるものを
発足したいと思いながら
月日が流れていました。



4月の発表会のお手伝いを
卒業生たちに
お願いしてみようかな

と思い
3名程の卒業生に
ご連絡してみました。


お二人は
4月から社会人。


やはり新人研修会と
ぶつかりそうです。


息子も
3週間ほど
宿泊研修がありましたので・・・・。



そして大学生のちゃんからは
こんな嬉しいお返事が来ました。


お久しぶりです。
お声かけありがとうございます。
その日は大丈夫ですので
是非お手伝いさせていただきたいです。
その後の詳細は
またご連絡いただければと思います。


そして今日


発表会のお手伝いの件
楽しみにしています。
私事なのですが2日まで海外に行くので
連絡が付きずらいと思います。
帰ってきたら必ず確認しますので
宜しくお願いします。


本当にきちんとした
お嬢さまに成長されています。

教室卒業生が
こんなに素晴らしく成長されている事が
とても嬉しかったです。

当日は
どんな事も安心してお任せ出来そうです。

ちゃん、宜しくね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。