2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2017年 3月1日


2月はあっという間に過ぎ去り
3月がやって来ました。



という事で
発表会
ぐっと近ずいて来ました。



小さい生徒さんは
少々曲に飽きてきて
惰性で弾いている事もあるので
ここからもう一度
新鮮な気持ちで
まとめをしたいと思います。


譜読みも終わり
楽しく曲作りをしている生徒さん。
毎回のレッスンでの変化が
楽しみです。


そして
ようやく焦り出した生徒さん。
ここで本気にならないと
あなたは後悔しますよ~~





小学生以下の生徒さんが
毎回記録している

ステキな発表会へのパスポート

も大分ページが埋まって来ました。


スタンプも沢山もらえて
ご褒美も大放出です。



でもここで
少し厳しいこと
言いますよ。


始めのページ



をきちんと書いていない生徒さんは
今後のスタンプが
貰えません。


特に
演奏する曲について調べよう
という部分が
空白の生徒さんが
目立ちます。


今週のレッスンから
しっかりチェックして
調べる事のヒントをお話しています。


自分の演奏する曲の事を

色々調べる事って
とても大切な事ですよね。



そこから
曲へのイメージが広がります。


今は
インターネットで
気軽に調べられますので
必ずやってみましょう



今日も
上の項目の

曲想
ペダル
での大量スタンプを
見送ってしまった生徒さんが居ました。


先生はオマケしてあげたい気持ちを
ぐっとこらえて

駄目

って言おうと思っていますので・・・・。



皆で気持ちを引き締めて
もうひといき
頑張りましょうね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。