2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2017年 2月23日


いつもお母様がレッスンに付き添って下さっている

ちゃんが

初めて独りでレッスンに来てくれました。




レッスン室に入って直ぐに

今日はお母さんがお兄ちゃんの病院で
来れないから独りで来ました。

ってきちんと話してくれました。

え~~独りで歩いて来たの?
偉いね。
お母さんももう安心だね。



いつも通りのニコニコ顔です。



レッスンでも
とても集中して
しっかりお話を聞けたし
粘り強く頑張れました。



発表会の曲がちょっと難しくて
レッスンでも
大変な思いをしているのではって
心配していたので
お母さまが一緒でなくても
ニコニコ顔で
レッスンに来てくれたことが
嬉しかったです。



そんな事もあり
お母さまに
メールでその日の事を
ご報告しました。



それに対して
ご丁寧なお返事を戴きました。


その一部をご紹介しますね。

前略

私も〇をひとりでレッスンに行かせたのは初めてで
レッスンがどうだったのか凄く気になっていたので
先生からご連絡いただいて
頑張っていたとの事でほっとしました。
ありがとうございました。

私が帰宅後、〇に
「今日、習った所聞きたいな~!」
と言ったら
「いいよ~でも難しいなあ、上手くいかないなあ」
などと言いながらも
繰り返しピアノを弾いてくれました。

後略


お母さまはご帰宅されて
お家のご用でお忙しかったかと思いますが
じっくりとちゃんのピアノを
聞いて下さいました。



ややもすると心配のお気持ちから

きちんと出来たの?

とか

先生の仰る事ちゃんと分かった?

なんてバタバタと
子どもさんを追い詰めてしまうケースも
あるかと思いますが
ちゃんのお母様は

素晴らしい対応だったと思います。


子どもたちは
お母さまに

ピアノ聞かせて・・・・

と言ってもらうのが
とても嬉しいのです。


そしてレッスンから帰ったその日に
直ぐに復習する事は
とても大切な事です。


この両面から考えて

満点ママ

でした。


これからもご一緒に
ちゃんを見守っていきましょうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。