2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2017年 2月18日

一昨日は

自分のレッスン

多喜先生のお宅に伺いました。


このところ
とても空気が乾燥していて
手荒れがひどく
指さきが切れてしまったりで
いつも以上に

練習不足

でした。



そんな言い訳から
スタートすると
その話からビューンと
話が広がり……


先生は以前は
皮膚が弱くて大変でいらしたとの事ですが
今は

乾燥知らず・・・・・・・

との事で羨ましいです。




そして
私のこれからの話になりました。


昨年、室内楽にデビューしましたが
今年はちょっとやりたい事があり
室内楽はお休みにさせて頂こうと
考えているんです。


今の奥村さんが
どれだけ幸せなのか
自分で気付いていないんじゃない?

って仰られて
とても嬉しい気持ちになりました。


先生に自分のことを
このように評価していただくのは
とても光栄な事です。



今の生活、環境に感謝しつつ
大事にしながら
本当はどうしたいのか
自分に問いていこうと思います。



そして
今回は早めの準備をしたいと思っていた
門下生の発表の場である

ピアノの集い

で弾く曲のお話をしました。


先生からお勧め戴いた曲と
自分で弾きたいと思っている曲の
どちらかに決めようと思います。



ピアノはほとんど弾けませんでしたが
自分のこれからの事を考える
時間になりました。


次回は
しっかり練習していきたいと思います。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。