2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2017年 2月6日


毎日寒いですね~~。

そして

空気が乾燥していますね~~。



という事で
手も乾燥して
指先が割れて


ピアノが弾けません。


右手の2の指と
左手の3の指が
酷いです。




私は1年中

ハンドクリーム

を手放せません。


冬以外は
寝る時だけ
たっぷり塗ります。


冬は
1日数回塗ります。


でも塗るとベタついて
出来ない事も多いので
なかなか塗るタイミングが難しいです。




そして

1年中
炊事手袋を手放せません。


コップ1つ洗う時も
手袋をします。


素手で洗うのは
お野菜と布巾ぐらいです。


あ~~
お顔と髪の毛も
素手で洗うのでした。




という事で

私なりに
とてもとても気をつけているのですが
今年は酷いです。




大学時代に

試験前にひょうそうになってしまった事があります。

痛くて痛くてとても弾ける状態では
ありませんでしたが

自己管理が出来てない

との事で試験を延期してもらう事は出来ずに
細く絆創膏を貼って
泣く泣く弾きました。


人間、やれば出来る
って思いました。



今もやれば出来るかも知れませんが
更に酷くなりそうなので
今日の練習は断念しました。


今晩、たっぷりとクリームを塗って寝て
明日の朝には
少しでも良くなっていますように。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。