2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2017年 2月2日


素敵な発表会へのパスポート

はとても成果をあげてくれていて
生徒さんたちは皆さん
それぞれのペースで頑張ってくれています。



そんな中

このパスポートの中にある

発表会まであと〇日

という部分を

発表会まであと〇回

に変更してみました。



発表会までに
あと何回レッスンがあるかという事です。


2月に入った昨日から
変更しました。


すると

生徒さんもお母様も

ビシッとお顔が引き締まった感じがしました。


そしてもれなく
私自身もとっても

気持ちが引き締まりました。



発表会まであと60日とか
言われても
下手すれば

そんなにあるんだ~~

って感じてしまうかも知れません。


でも

発表会までのレッスンはあと8回

となれば


それは大変だ~~

となりますよね。



1回1回のレッスンを
実りあるものに
していきたいと思います。



既に譜読みが完了して
  曲作りに入っている生徒さん。


譜読みをコツコツと
  進めている生徒さん。


出だしで頑張り過ぎて
  ちょっと中だるみの生徒さん。


ようやくエンジンが
  かかってきた生徒さん。


この時期は様々ですが
生徒の皆さんが
当日のステージで輝けるように
応援していきますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。