2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2017年 1月29日


私の教室には
8名の愛すべき

ピアノ男子くん

が居ます。



個性豊かで
それぞれの成長がとても楽しみです。


でもいつもちょっと気になっている事があります。


それは

女の子に比べて

喜んでくれそうな
ご褒美が見つけにくい事


です。



女の子の物は
いくらでも準備してあげられるのですが
男の子の物は
難しいです。



昨日も
ご褒美探しの旅に・・・



女の子の物は
直ぐにこ~~んなにゲット出来ちゃうのです。




それに比べて男の子の物は
こんな感じ。




これではちょっと・・・
という事で初めての試みで

オマケ付きのお菓子

買ってみました。



賞味期限があるのが気がかりです。


発表会に向けて

ご褒美大放出中


なので
何とか賞味期限に間に合うように
ゲットしてね。



ピアノ男子の君。

前回のレッスンでは
ちょっとお家での練習が思わしくなく
先生に注意されちゃいました。


とってもきちんとお話を聞いてくれていたので

次はきっと大丈夫・・・・


って信じていたら
思った通り
今回のレッスンでは
しっかり頑張ってきてくれました。


今回は頑張ったね。

頑張ればこんなに上手になるでしょ?
先週、お母さんにも応援を頼もうかと
思ったけど
君ならきっと大丈夫って思って
お母さんには連絡していないんだよ。
先生が思った通りだったね。
今回頑張った事だけお母さんに話しておくね。




お家での練習のサポートを
お願いすれば
しっかりと対応して下さるお母様ですが
今回はそれをせず
君の自主性を信じようと思いました。


このブログと共に
嬉しい報告だけをしようと思います。


好奇心旺盛で先生の知らないことを
沢山知っている君。

また色々教えてね。


ピアノ男子君たち
これからも頑張ろうね


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。