2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2017年 1月23日


発表会の選曲が全て

完了しました。



ソロとアンサンブル合わせて
ちょうど
100曲です。

なんと前回の発表会も
100曲でした。

偶然の一致で驚きです。



この100曲全てが
本番で輝けるように
プログラムを組みます。


そして生徒さん達も
とても頑張ってくれています。




発表会に向けてのレッスンで
最後に必ずするのは

その日に新しく練習したところの復習です。



お家に帰って
先生が居ないという設定で
自力で弾いてもらいます。

それが出来ていないと
1週間の練習が
スムーズに進まないですからね。




そしてその後にお伝えする言葉は

このままこの事だけを考えながら帰って

お家についたら
真っ直ぐに楽器の前に行って
弾いてね。



そうです。
帰ったら記憶の新しいうちに
復習です。


多少分からなくなっていても
その日のうちなら
何とか頑張れるはずです。



素敵な発表会へのパスポート

とてもきちんと書いてくれています。


ご紹介しますね。




1週間で
少しずつ達成度の数字が上がっていくのが
楽しみです。


下がったりする時もあったりして
真剣に自分を観察していますよね。




お母さまが作って下さった
楽譜のカバー



譜めくりのための
持ち手までついていて
素晴らしいです。


お母さまのお気持ちに
しっかり応えて頑張ろうね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。