2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2017年 1月19日


今日は
2年間お世話になった

ジャスミンピアノアカデミー(JPA)


の最後の

勉強会&ランチ会

でした。



大変残念ながら
今日で解散となってしまいます。


年2回のピティナピアノステップに

登録した生徒さんを参加させて
先生自身は
JPAの生徒さん全員に
コメントを書き
その後にお勉強会を開く

そんな流れのシステムです。




1年目はNちゃんが
2年目はNちゃんに加えて
Mちゃんも参加してくれました。


お二人とも
遠いステップ会場まで
足を運んで下さり
ご協力戴いた
ご両親様にも心から感謝しています。


ステップでの
アドヴァイザーの先生の講評に加え
JPAの沢山の先生方からの
温かくて的確なコメントは
とても励みになった事と思います。


沢山の先生から

同時にコメントを戴く事で
良い部分や今後の課題が
明らかになります。



私自身も
指導上悩んでいう事や迷っている事に対して
貴重なヒントをいただく事が出来ました。





そしてなにより

メンバーの先生皆さんで
生徒さんたちの成長を見守っていく


という雰囲気が好きでした。


今日の最後のお集まりも

こんな先生にピアノを習わせたい


って思える素敵な先生ばかりに囲まれて
とても幸せな楽しい時間でした。


温かく優しく熱心で前向きで

ご自身も自分の勉強を続けている・・・・・


そんな先生方の中に身を置けることの
幸せを改めて感じました。


この素敵なお仲間に誘って下さった
多喜先生に心から感謝です。


多喜先生が予約して下さったお店は
自然に囲まれたとても素敵な雰囲気で
素材を生かしたとても美味しいランチを
いただきました。










おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。