2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2017年 1月15日


昨日は

ピティナピアノステップ

南大沢冬季地区

にNちゃんとMちゃんが
参加しました。




JPA(ジャスミンピアノアカデミー)
は今回で解散となってしまいますので
最後の参加です。


多喜先生に
個人レッスンで
お世話になり始めたのがきっかけで
こちらに入会させて頂いて
約2年
生徒さん共々大変良いお勉強を
させていただきました。


今回の課題は

エチュードと多声音楽

という事で

二人とも

バッハインヴェンション
チェルニー30番

から1曲ずつ取り組みました。


講評でもお話が出ましたが
このように
バッハやエチュードを
きっちり勉強するのはとても大切な事だと思います。


そんな機会を与えていただいた
JPAがこれで終わりになってしまうのは
とても残念ですが
今まで学ばせて頂いた事を
しっかり心に留めて
これからも頑張っていきたいと思います。



今回も24名の生徒さんの講評を
書かせていただきました。


短い期間でしたが
皆さんの成長が
自分の生徒さんの事のように
嬉しいです。


そして
70代や80代の人生の大先輩の皆様の演奏は
今回もとても心に響きました。


こんな風にずっとずっと
ピアノを弾き続けていけたら
幸せだと思います。



JPAで楽しく学べたのも
裕子先生のお導きがあったからです。
ありがとうね。


今日も通い慣れた行程なのに
色々起こる珍道中を楽しみつつ
ランチは個室であったかい
ほうとうを戴きました。




弾き終えてホッとしたNちゃんとMちゃんと
Mちゃん着がえちゃったあ~~




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。