2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2017年 1月3日


発表会ではいつも
ソロ演奏の他に

アンサンブル

に取り組んでいます。




今回は

川合左余子先生にお願いして

ヴァイオリンとのアンサンブル

も加わります。



こちらは
特別企画として
少し会費に追加料金が発生しますので
それをお知らせした上で
何をやってみたいかの
アンケートを取らせて頂きました。



その結果は第1希望に選ばれたのは

ヴァイオリンとのアンサンブル   12名

親子連弾              8名
  しつこくお誘いした分も含めて・・・・・・

後は生徒さん同士や先生との連弾と
伴奏くんとのアンサンブル
でした。



ヴァイオリンとのアンサンブルについては
連弾とどちらでも良いという生徒さんも
いらしたので調整させて頂こうと思います。


実は追加料金が発生するという事で
希望者が少なかったら・・・・
と心配していましたので
多くの方が希望して下さり良かったです。



親子連弾も
とても勇気が要りますが
今回も多くの親子さんが
チャレンジして下さる事になり
とても嬉しいです。


しっかりとサポートしますね。




生徒さん同士の連弾は
出来ればレッスン時間枠が
繋がっているのが理想です。


毎回合わせられますものね。


それも踏まえて
今年度のレッスンスケジュールならではの
ペアを組めたらと思います。


アンサンブルでは
とても多くの事を学べます。


ソロと共に
楽しく取り組みましょうね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。