2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 12月16日


今日は1月の

天空コンサートに向けて

松丸弘子先生のスタジオに
エレクトーンとの

合わせ練習
に伺いました。



先日、お友達とワイワイ伺いましたが
今日は独りです。


最初の難関は
スタジオに無事に行けるかどうか
という事です。


普通の方なら
一度行った事のある所なら
な~~んの心配もなく行けるはずですが
そこがそう行かないのが
私なんです~~。


前回は後日に独りで行くことになるとは思わず
道中はお喋りに夢中で全く道順は
分かっていません。


私の方向音痴を周知している主人が
分かりやすく地図を書いてくれました。


それもあり
今回は自信満々で
御茶ノ水駅を出発したのですが
いきなり方向が違いました。

やっぱり私は私です。


再び駅に戻り
地図をお見せして道を聞いてダッシュです。


考えてみると
地図を持って道を聞く人ってなかなか珍しいかもです。

やっぱり私は私でした。



松丸先生のスタジオに着くと
温かい笑顔でお迎えくださり
2回目だと言うのに
機関銃トークのスタートです。


演奏する筈の
威風堂々
どこへやら・・・・


音楽の話や
プライベイトの話で
ワクワクのとても楽しい時間でした。


先生のスタジオは
幸せいっぱいの空間です。



購入させて頂いた楽譜には
クリスマス会での
初見大会にもってこいの曲があり
早速使わせていただけそうです。




音源も入れていただいたので
豪華な伴奏つきの

クリスマスメドレー


を楽しめそうです。



そして更に
ワクワクする計画が進みそうです。



帰り際に
いよいよ
威風堂々
合わせていただきました。


練習不足で
威風おどおど
になりそうで心配でしたが
素敵な伴奏で
楽しく弾かせて頂きました。


松丸先生の音楽への情熱の深さに
触れることが出来た時間でした。


明日、明後日と
教室のクリスマス会です。


私も生徒さんたちに
音楽の楽しさを伝えられるように
頑張りたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。