2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 12月10日


今日は隣の駅前にある

武蔵ホール


コンクール前の生徒さんの

ホールレッスン


私自身の練習と録音を
して来ました。



汐留の
ベヒシュタインサロン
と同じ系列のサロンが
この大都会にあるなんて
驚きと感激です。




ここに設置されているコンサート用グランドピアノの

ベヒシュタイン


世界的なピアニストで指揮者でもある
アシュケナージ氏が
ベルリンの工房まで出かけて選定した
折り紙付きのピアノと言うことです。



今回弾いたのは2回目ですが
大好きなピアノです。


ホールはこんな感じの
とても素敵な空間です。








本番前の生徒さん達の予定が上手く合わず
今回はお2人しか参加できませんでしたが
ピアノをスタジオからホールに移動していただき
とても素晴らしい響きを
体験することが出来ました。


音が広がっていく感じとか
遠くに飛ばす感じとか
左右の手のバランスとか
ホールでしか学べない多くの事を
勉強出来たと思います。



素晴らしいピアノの響きに感激して
楽しい、楽しいを連発していたRくん。






体調が悪い中、病院から駆け付けて来て
頑張ったMちゃん。




3人仲良し





私は
先日演奏する筈だった曲を
録音して来ました。


こんな近くに
こんな素敵な空間があるって
本当に幸せな事ですよね。



今日の経験を活かして
頑張っていこうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。