2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2012年7月19日

お教室の看板を出してから、2ヶ月弱の月日が
経ちました。

ずーっと迷っていましたが、やっぱり看板出してみました。

そして先日、看板の初仕事が・・・・。

可愛い幼稚園生4名のレッスンが終わり、夜の中高生の
レッスンまでの間、ちょっとだら~~っとしていると

ピンポーン

宅配便かな?と思い、インターホンを取ると、

あの、ピアノ教室の事でお話伺いたいのですが・・・・

その時の私ったら、幼稚園生たちの熱い レッスン後、
完璧な普段着に着替えて、お化粧直しもせず、大好きな
ポップコーンを食べていたのでした。

この状態で出ていけな~~い

なんて言ってる訳にもいかず、玄関に出ると、
一人のお母様が立っていらっしゃいました。

看板を見て、お話お聞きしたいと思いまして。
○ちゃんもこちらに入るとか・・・・。
いっしょに通えたら良い刺激になるかと思いまして。

○ちゃんですか?
ご連絡頂いていませんが・・・・・。

あれ?未だ連絡してないのかな?
おくむらピアノ教室に入る事に決めたって聞きましたが。




取り敢えず、レッスン室に入って頂き、少しゆっくり
お話しました。

看板を出したのに、このような事態に備えていなかった私は、
付け焼刃でお教室やレッスン内容のお話をし、
お母様のご質問にお答えし、名刺をお渡ししました。
 
こんな時は、名刺を持つようになった事やホームページ
開設したことが、とても役立ちますよね。

その後、体験レッスンにいらして、8月からレッスンを
始めることになりそうです。

今までは、生徒さんからのご紹介がほとんどでしたので、
ご連絡頂いてから、お渡しする資料などを準備していました。

でも、看板を出している以上、看板を見られてそのまま
お問い合わせされずに訪ねてくださる方もいらっしゃるので、
もっときちんと準備をしておくべきでした。

反省

このあと、お渡しする資料を何組か作り、体験レッスン可能な日程を
即答出来るように準備しました。

でも、資料などの準備は出来ても、私自身は凄い状態の時もあります。
何といってもスーパー??主婦でもありますので・・・・。

そんな時は、次回お会いする時に挽回させて下さいね~~。
しっかりと立て直しますので・・・・・。

おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




【そうなんですよね~・・・!】
いつ、どなたがレッスンの事で見えるかもしれないので、
普段着も「出来るだけ」可愛くして(笑)、
教室も「出来るだけ」綺麗に保っているのですが、

何故か生徒さんが、申込みやお問い合わせに見えたときに限って、
「うわあ!今はヒドイ恰好してますうう~!!」
みたいな時なんですよね~・・・(私は・・・ですが・・^^;)

資料やしおりも、いつも用意しているのに、
その時に限って、在庫が切れていたり・・・^^;)

油断大敵・・・。

にしても、看板さん、いいお仕事しましたね~♪
エライ!!(*^^*)♪

【お気持ち分かります~~~。】
ほごち先生、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

ほごち先生も普段着にも神経を使われて・・・・・。
立派です。

きちんとした格好をしていると、気持ちも引き締まりますものね。
でもいつもいつもと言うわけにはいかないですよね~~。

でも看板を出した以上、気をつけないと・・・・ですよね。

スーパーでも冷凍食品半額のあたりをうろうろしていて、生徒さんのママにばったり会ってしまったり、
やはり生徒さんたちが地元なので色々有りますよね~~。

外出するときはもちろん、ゴミ出しも、そして家に居るときも油断大敵!!ですね。

私も、ほごち先生を見習って普段着にも気を配って頑張りま~~す。

そして資料の在庫もしっかりと!!ですね。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。