2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2016年 12月2日


このところ忙しくて
毎日バタバタと必死に生きています。


な・な・なんと
1日おきにアップすると決めている
ブログの更新を
勘違いで出来ていませんでした。


今日は更新の日・・・・・・
って思って管理画面を見ると
前回の更新が11月29日


あれ

昨日が更新の日だったのですね。


こんな勘違いをしてしまうなんて
情けない・・・・・


ご訪問して下さった皆様
申し訳ありませんでした。



気持ちを引き締めて頑張りますね。






一昨日は自分のレッスン

多喜先生のお宅に伺いました。



指が弱いので
どうすれば鍛えられますか?


え~~?
弱くないでしょ。
むしろ強すぎるぐらいじゃない?


というお言葉に
顔を見合わせて笑ってしまいました。


車のハンドブレーキや鍵を壊すのは
私ですから・・・・



これ以上鍛えないでね。

そうですよね。
弱いのではなく
使いこなせていないのですよね。


音大時代の恩師にもよく言われていました。

君はとても良い手をしているけど
使いこなせていない・・・・

って。





手はもって生まれたものですが
それを使いこなすかは
努力次第だと思います。



努力が足りない自分を反省して
頑張る気持ちはいっぱいあるのですが
今は生徒さんたちの選曲で
ちょっと大変な事になっています。






なかなか自分の練習時間が確保できませんが
こんな時こそ

能率の良い練習

を心がけて頑張りたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。