2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2016年 11月29日


発表会のプログラムの中で
毎回好評なのが


ワクワク親子連弾コーナー
です。



前回は8組の親子さんが
演奏して下さいました。


その中には
お父様もお1人


また
生徒さん、お母様、おばあちゃまの
3世代連弾もありました。


演奏後の

突撃インタビュー
無口な私にとっても
とても楽しみな時間です。



前回は
ピアノのご経験が全くないお母様も
3名チャレンジして下さり
とてもご立派に弾いて下さいました。


素晴らしい努力です。



お父様やお母様が
こうして一緒にピアノを頑張って下さる事によって
子どもさんがどんな時、どんな風に
嬉しくて、また辛いのかが
分かるので
子どもさんへのお声掛けが
変わってくると思います。



子どもさんは
お父様やお母様が頑張っている姿を見て
素直に言う事を聞いてくれるようにも
なると思います。



高学年になり
良くお聞きするお話に

何か注意すると
お母さんは弾けないくせに・・・・
と言われてしまいます。

というのがあります。


1回でも一緒に頑張った実績があれば
そんな事言わせませんよね~~。




実際に親子連弾の練習を始めると
子どもさんたちの優しさに
触れることが多いです。


ママ、もう一回
ゆっくりやってみようよ。
出来ると思って弾けば出来るよ・・・

な~~んてママを
励ましている姿に
ウルウルでした。



今回も

ワクワク親子連弾コーナーは健在です。


今まで書いて来たようなお話をして
お誘いしています。




あるお母様の連絡ノートでのメッセージです。

親子連弾
やってみようと思います。
出来るか分かりませんが・・・・
昔からピアノが弾けたらいいなあと
思う事があったので
〇〇に教えてもらいながら
頑張りたいと思います。


嬉しいです。

責任をもって
ご指導いたしますね。


きっと更に素敵な
親子関係が築ける事
間違いなしです。


楽しみにしていますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。