2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2016年 11月25日


今日は

藤井一興先生


バッハ平均律、ショパンエチュード全曲シリーズ

調整による色彩とファンタジー①

のセミナーを
受講しました。



会場はとてもお洒落な

カワイ表参道コンサートサロンパウゼ




このセミナーは
お友達のあけみ先生のお奨めもあり
とても楽しみにしていました。


ショパンは

バッハ大先生を
とても尊敬していた


との事で
バッハの平均律と
ショパンのエチュードを
同じ調整の曲ごとに
解説して下さりました。


とても興味深い内容です。



藤井先生の
音楽への情熱と
曲の素晴らしさを伝えて下さろうとする熱いお気持ちが
素晴らしく
とてもテンポの良い
魅力的なセミナーでした。


和声
構成
指使い
手の使い方

など
広い視野から
そして細かいアドヴァイスも満載で
とても勉強になりました。




セミナーの後は
お楽しみの
あけみ先生とのランチ&ティ


お天気も良かったので
表参道近辺をフラフラしながら
探したお店は
とてもお洒落で美味しかったです。








場所を変えてまたまたお喋り

気が付くと
4時間が経っていました。


このところ
色々悩むことが多く
今日は沢山お喋り出来て
とってもすっきりしました。

あけみ先生
ありがとうね。



帰宅してピアノを弾くと
なぜか苦労していた個所が
上手くいきました。



あれ、これって
セミナー効果



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。