2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 11月23日


今日は

レイフ・オヴェ・アンスネス

ピアノリサイタル

に行きました。



会場は

所沢ミューズ大ホール
です。


自宅の玄関から
会場まで40分で行ける距離です。


こんなに近くで
素晴らしいコンサートを聴けるなんて
本当に恵まれていますよね。


そして4月には
こちらのホールで
教室の発表会を行います。


今まさに選曲の真っ最中。


演奏を楽しみつつ
自分の教室の発表会の事と
重ねて
ステージやホールを
まじまじと観察していました。



プログラムはこちらです。




シューベルトは暖かい音色
シベリウスはちょっとクールに
ドビュッシーは絵画が目に浮かぶ感じで
ショパンは壮大な感じで・・・・


とても沢山の素晴らしい音色を
楽しませていただきました。


難所もこんなにもサラッと
弾かれてしまうと
この曲は難しくなかったのかと
錯覚しまうほど
全てが自然な流れでした。



ドビュッシーの

雨の庭


の最後の最後の音が
大ホールの吹き抜けの天井に向けて
飛んで行ったように
聴こえました。

凄いです。




終わってから
所沢でお買い物。


年末は何かと
やることが多いですよね。


お腹が空いちゃって
独りで食べちゃいました。



秋三昧湯麵に入っていた湯葉が美味しかった~~


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。