2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 11月15日


10月中の好きな1週間に取り組むというお約束の

期間限定

本気で頑張るわくわく練習キャンペーン

の集計をしました。



予想通り
凄い成果がありました



今回は全員の生徒さんが対象でしたが
中学生以上の生徒さんは
参加賞として
こちらをプレゼント。




皆さん、お忙しいなか
いつも以上に
良く頑張ってくれました。


中学生以上の生徒さんの
最高記録は
1週間で520分でした。

素晴らしいです。





小学生以下の生徒さんは
37名中
36名がチャレンジしてくれました。


平均練習時間は

1週間で262分
1日平均にすると
37分です。



小学生以下の生徒さんの最高記録は
410分でした。

こちらもまた素晴らしいです。




とても綺麗に書いてくれた
記録用紙をご紹介しますね。



カラフルに塗ってくれました。

貯金コーナーも活用しています。




皆さん
困った時に使える楽語シール
1枚から3枚貰って
大事に使っています。







いつものスタンプカードが
こんな感じになりますよ。







あと1つスタンプがあれば
ご褒美を予約出来るのに・・・・
と言う時には

先生、これを使います。

八分音符で1拍の半分の長さです。

やったあ
予約が出来ました。


あと2つスタンプがあれば
予約したご褒美をゲット出来るのに・・・・
と言う時には

先生、これとこれを使います。

と言って2枚使う事も出来ます。



使う時には
きちんと楽語の読み方と意味を
言えないとダメですよ。




お母さまから嬉しいご感想を戴きました。

今まで1日30分の練習で満足していましたが

これを機会に
50分を目標にしてみたら
これに記入する事を励みに頑張れました。
限界を決めないで頑張れることが分かりました。


凄いです。




自分がこんなに頑張れるという事が分かり

自信がもてて
頑張ったことでその成果を感じることが出来れば
モチベーションがアップする筈です。




今回のこの企画は

大成功

と言えそうです。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。