2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

2016年 11月9日


今年の5月からレッスンを始めたちゃん。

半年ほどお待ちいただいて入会されました。



とても凄いスピードで
上達しています。


ぴあのどりーむ1巻
ピアノランド1巻
ピアノ弾けるよジュニア1巻


の3冊でゼロからスタートして
半年経った今

ぴあのどりーむ4巻の半ば(最後まで譜読みしているとの事)
ピアノランド2巻終了
ピアノ弾けるよジュニア3巻の半ば

まで進んでいます。



進度が速いだけではなく
1つ1つの事をきちんと
こなしながら進めています。


音符カード
25枚まで進み
決められた55秒より遥かに速いスピードで
マスター出来ているので
読譜力もバッチリです。





どんどん教本が進むので
度々買って戴いていて
特にぴあのどりーむシリーズは
お高めなので
何だか恐縮してしまい



お母様に

ぴあのどりーむ3巻からは
おそらくペースが落ち着くかと
思います。

とお話していましたが

そこまで進んでも
未だ勢いはとどまりません。



ちゃんは
物静かで落ち着きのあるお子さんですが
とても芯が強くて頑張り屋さんです。



それに加えて
お母様がしっかりとサポートして下さっています。


ある時
お家での練習の様子をお聞きした時の
お母さまのお話がとても印象に残りました。


私は昔、挫折してしまったので
今は子どもと一緒に勉強出来ることが楽しいので
サポートする事も楽しみなんです。


これって
とても素晴らしいことだと思います。


お母さま自身が
楽しみながら応援して下さるのは
子供さんにとって
とても幸せな事だと思います。


ご家庭の雰囲気も楽しいものになりますね。


ピアノを通して
親子関係も更に素敵なものになって戴けるように
応援していますが
ちゃんのケースは
そのお手本になりますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。