2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 11月7日


今日は

レッスンに活用するiPad(第1回)

のセミナーを受講しました。



講師は
足立由起子先生です。
とても温かい雰囲気でご熱心に
教えて下さいました。


主催はお友達の
きたいかえ先生
とても細やかなご配慮に感謝です。




iPadは
2年程前に購入していましたが
あまり活用していなくて
今回のセミナーは
とても勉強になりました。


ピアスコア
を使っての
楽譜のダウンロードは
初めての経験で

へ~~

お~~

凄い~~

とワクワクしながら
脳をフル回転させて
必死で頑張りました。


この後、独りで出来るかが
大きな問題ですが・・・・



便利な事のみならず
楽譜を深く知るために
とても有効な手段だと思いました。





またレッスンで使える楽しいアプリは
知らなかったものも多く
生徒さんたちが間違いなく
喜びそうなものを
沢山ご紹介戴き
早速使ってみたいです。



楽しくレッスンするためには

あの手この手で品を変え・・・・・


が大事だと考えますが
このアプリは
大活躍してくれそうです。



ランチ会
では
足立先生のお隣の席で
セミナーの続きのような
貴重なお話を聞かせていただきました。




そしてその後は
明子先生と初めてお会いした紀子先生と
楽しいティタイム

猿カフェ


名前に惹かれて入ってみましたが
猿の気配はコレ



この子に一番近い席で
なんと3時間ほど
ノンストップでお喋り。


とても充実した楽しい1日でした。


足立先生、かえ先生
お世話になりました。


そして
久しぶりにお会い出来た先生、
はじめましての先生、
楽しく充実した時間を
ありがとうございました。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。