2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 11月3日


今日は
音楽三昧の楽しく充実した1日でした。



先ずはお友達のお嬢様の

栗原麻樹さんのピアノリサイタル





12年間、フランスでお勉強されて
今年の夏に帰国されて
これからは
日本で活動されるとの事です。


とても聴きやすい好きな曲ばかりの
プログラムで
楽しませて頂きました。


麻樹さんの真後ろの席でしたので
息使いまでが伝わってきて
演奏者が身近に感じられる
素晴らしいコンサートでした。


それぞれの作品に
個性が表れていて
とても想いの伝わる演奏でした。


アンコールの
「エディット・ピアフを讃えて」
は今後弾きたいなと思っていた曲の中の1つです。

情熱的かつ冷静さも持ちあわせたような
心地よい流れの演奏にうっとりでした。





その後は

松丸弘子先生のスタジオ

お邪魔しました。




はじめて出会うコンチェルト


沢山のピアノとエレクトーンの
アンサンブルの作品を書かれています。

とても温かく気さくなお人柄で
それにすっかり甘えさせていただき
どっぷりと楽しい時間を
過ごさせて頂きました。


とっても沢山の楽譜から
何曲か初見で合わせて戴いて
来年参加させて頂く
コンサートで弾く曲も決まりました。


早速、音源も作っていただいて来たので
楽譜を取り寄せて
練習を始めたいです。


とにかく音楽を楽しみましょう


というコンセプトのコンサートです。


お誘いを戴いた時
このコンセプトがとても嬉しくて
参加させて頂く事にしました。


今日はその入り口になる
記念すべき日となったわけです。


お腹空いたね~~

という事で
夕ご飯を食べながら
またまた楽しいお喋り




大好きなお友達と過ごす
音楽三昧の時間は
至福の時です。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。