2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2016年 10月24日


昨日は午前中
お友達の頓所裕子先生のお教室の

お勉強会

にお邪魔しました。



お勉強会は
2曲ずつ暗譜で演奏して
生徒さんたちは
お友達の演奏の感想を
一生懸命に書きます。


そして
お二人の先生が
アドヴァイザーとして
生徒さんお一人ずつに
コメントを書かれます。


発表会とは全く雰囲気が違い
真剣にお勉強するという空気を
感じました。



お友達の演奏を真剣に聴いて

自分の言葉で感想を書くというのは
とても勉強になりますよね。

また、他の先生からのアドヴァイスは
新鮮で色々な気付きが多いことと思います。





その後は
裕子先生とアドヴァイザーをされた
松本裕美子先生と長崎正子先生と
ランチタイム。


楽しくお喋りしながらも
お勉強会の話題から
レッスンに役立つお話を
沢山お聞き出来ました。




そして午後は
多喜先生門下のお友達で作った

集い埼玉チーム


弾きあい会



本番を前に
ここが最後の砦


13時から17時まで
裕美子先生の的確かつ温かい
アドヴァイスを戴きながら
頑張りました。



ピアノって結構
孤独な作業ですが
こうして励ましあえるお仲間が
居てくれるのは
本当に有難く幸せです。



という事で
終日、音楽に囲まれた時間でした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。