2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 10月19日


少し前になりますが
16日は

ミロスラフ・クルティンシェフ ピアノリサイタル

に行きました。




会場は
所沢ミューズ大ホール

来年4月の発表会と
同じホールです。

行くたびに
気持ちが引き締まります。



今回は
咳が酷く諦めようかと迷いつつ
強力なドリンクを飲んで

行きました。


でもこんな時は
咳込まないかとの心配ばかりで
あまり集中して聴けないように思います。




自分の席に行くと
あれ~~先日のコンサートと
同じ場所で
周囲の皆々様も同じ方たち。


右隣はある有名なピアニストさんに
そっくりな初老の方で
左隣はおばさま3人組で
それぞれ印象が強かったので
良く憶えています。


そうです。
私を含めて皆さん
こちらのセット券を買われているのですね。




当たり前ですが
これだけのプログラムを全て暗譜

自分の本番が近ずいているだけに
その凄さが更に強く感じます。



前半は
お馴染みの名曲シリーズ

どの曲も個性あふれる演奏だったと思います。

弱音は鍵盤に顔を近ずけて
弾いていらしたのが印象的でした。



休憩をはさんで後半は
ラヴェルとプロコフィエフ

更に本領発揮という感じでした。

フォルテが素晴らしく響きます。




アンコールはこちら。




1曲目はバレエ音楽ですが
とても壮大なアレンジで
オーケストラ版に負けてない感じでした。

ピアノと言う楽器は
本当に凄いです。


自宅の近くで聴ける素晴らしいコンサートは
とても嬉しいです。

いつも独りでぶらっと出かけます。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。