2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2016年 10月11日


5月からレッスンを始めた年少さんの君。


7月のグループレッスンの中の

弾きあい会

ピアノランドの
どどどど どーなつ
立派に弾いてから


急成長が始まりました。


それまでは
まだ小さいということもあり
主にリトミック的な事を
やっていて
ピアノはほとんど弾かないレッスンでした。


ちょっと繊細な部分があるので
自信が無い事に対しては

やらない~~~

ということもあり
お母様は少し気にされているように
見えました。


出来ないかも・・・・
君が不安に思う事への取り組みは
少し大変だったように思います。



そんな君が
弾き合い会で皆さんの前で
立派に演奏出来た事を
きっかけとして

急にピアノを弾きたがるように
なりました。


試しに

ぴあのどりーむ幼児版

をやってみたら
ささっと進めて
2か月で終了してしまいました。





今日は2週間ぶりのレッスンでしたが

ぴあのどりーむ1巻     5番から11番
ピアノランド1巻      3番と4番
ピアノ弾けるよジュニア1巻 19ページまで

が合格でした。


凄いです。


スラーもきちんと出来て
お指の形も注意して弾いています。


以前はド以外の音は
ちょっと自信が無かった様ですが
いつの間にか

ド2つとレとシを
しっかりマスターしています。



今日のレッスンでは
驚くばかりの先生でした。



子どもさんって
何がきっかけで
急成長するか分かりませんね。


だからこそ
色々な事を経験させてあげたいと思います。


そして成長の兆しを見せたら
その時を見逃さずに
しっかり伸ばしてあげることが
大切だと思います。



今日は沢山スタンプを貰い
前回予約していたご褒美を
ニコニコでもって帰った
君でした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。