2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2016年 10月7日


少し前のお話になりますが

10月2日は


ピティナピアノステップ
南新宿地区

で演奏して来ました。


お友達の
松本裕美子先生が代表をされている
アコルデ石神井ステーションです。



待望のステップデビューです。



本当は昨年の今頃
デビューする筈が
手を傷めてしまい
断念しました。



会場は

代々木の森 リブロホール


以前、独りで行って
結局どうにも分からず
最後はタクシーで輸送して貰ったという
華々しい経緯があるので
西武線組の先生方に
くっついて行かせて頂きました。



ほんの少し山奥の飯能を始めとして
あちこちの駅で約束した車両に
乗り込みます。


4人の中で最も都会の狭山ヶ丘は
最後です。


乗り込むとすぐに
笑顔の先生方に会えました。


本番前は
このように皆さんと一緒だと
とても心強いです。




会場に着くと
お顔見知りの先生方が沢山いらして
ちょっとワクワク



あっという間に
自分の番になりました。


名前を呼ばれて
ステージに向かい
お辞儀をして
コメントが読み上げられている間に
鍵盤を拭いたり椅子の高さを調整したり・・・・


生徒さん達と全く同じ流れです。


自分で経験してみると

生徒さん達の気持がとても良く分かります。



演奏はと言うと
前回のブログにも書いた通り
思わぬ事故が多発で
今後の課題満載ですが
アドヴァイザーの先生方からは
思いがけず
とても嬉しいコメントが戴け
モチベーションアップ出来ました。



やはり

ステージでの演奏は
得るものが大きいと
改めて思いました。



ピアノの集いの掟は

暗譜です。


ステップ終了後
暗譜に取り組もうと思っていたので
早速スタートです。


脳が弱っていて
昨日食べたものも
思い出せない状態で
出来るのか


いえいえやるしかありません。


頑張ります。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。