2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 10月3日


このところ
ちょっと練習不足の生徒さんが
チラホラチラホラ・・・・


と言う事で
こ~~んな事を考えました。

期間限定

本気で頑張るわくわく練習キャンペーン





私が作りました


と言いたいところですが
いつもお世話になっている
パソコンの先生が作って下さいました。


本当に私の意図することを
即分かって下さり
更なるアイディアも出して下さり
こんな素敵に作って下さり
感謝、感謝です。



これはちょっと凝ったシステムなんです。

今日からお渡ししていますが
その説明を聞く
生徒さんもお母様もかなり真剣です。





それでは解説に入ります。


先ずなぜ期間限定かと言うと
これは1週間のみの取り組みだからです。


賞味期限ではなく有効期限は
10月末まで。


10月の中で
自分で一番頑張れそうな週を選んで
取り組んでいただきます。

運動会や週末の予定なども
考慮して下さいね。


1週間の練習した時間の合計により
こちらが貰えます。

困った時に使える楽語シール
です。


小さい生徒さんにはこちら。


もっとたくさん楽語を学んでいる生徒さんにはこちら。



この24枚は1枚ずつ使えるシールです。

困った時

と言うのは
スタンプカードで
スタンプあと1つで予約とか
ご褒美ゲット
と言うときです。


そんなときに
このシールをスタンプ代わりに使えます。

でも使うのには条件があります。

楽語の名前と意味がちゃんと言える事です。


と言う事で
困った時にいつでもこのシールが使えるように
きちんと覚えておきましょうね。



このシールは
練習時間により貰える枚数が違います。
最高は3枚です。

3枚あれば
これを使ってご褒美が3個貰えちゃいますよね。

頑張るしかない



期間限定にしているのは
その1週間だけは
本気で頑張って欲しいからです。


やれば出来る自分

出会って下さいね。



今回は生徒さん全員に頑張って貰います。

中学生以上の生徒さんには秘密のご褒美があります。


さて
下の方にある
貯金コーナーって何でしょうか

これは例えば
25分練習した場合に
上の20分まで色を塗って
残りの5分は
貯金コーナーに貯金しておくためのものです。


また、表には50分までしかないので
それ以上頑張れた生徒さんは
貯金コーナーの10分の方に
大切に貯金しておきましょう。


今日、凄い質問がありました。

先生、貯金コーナーがいっぱいになっちゃったら

どうしますか?

素晴らしすぎです。

かなり本気ですね~~


更に普段記入している
練習がんばりカード
一緒に記入して良い事にします。

太っ腹の先生です。

そうです。
先生も本気ですから・・・・・

さあ皆で頑張ろうね



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。