2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 9月17日


先生、あの曲合格したけど
また弾いていい?

前よりもっと上手になったよ・・・。



君は
先日のグループレッスンで弾いた曲が
気に入っていて
合格してからも
このように聞かせてくれていました。



今までは
教本3冊を順番通りにレッスンしていましたが
グループレッスンの弾きあいでは
その中の本から好きな曲を選んだのでした。


少し先の曲だったので難しかったけど
いつもより以上に頑張っていました。



好きな曲なら難しくても頑張れる


それを証明してくれたように思います。




その後お試しで
男の子に人気のバスティンの曲を
やってみました。


ピッタリ来たようで
練習してきてくれました。


君の感性に合ったのですね。




好きな曲もそうでない曲にも
頑張って取り組む


それが理想かも知れませんが

時には思いきって
教材を変える事も必要かも知れません。



今回は
3冊の教材の内
1冊はそのままにして
新しく1冊を加えました。


君の感性に合ったバスティンです。



先日のレッスンで
一緒に譜読みをするとき
食いつき方が違うかな
って感じました。


レッスンの最後に

先生は助けないから
独りで弾いてみようね。
お家に帰って
独りで練習出来るようにね。


君はしっかり弾いてくれて
ニコっと笑い

大丈夫・・・・・

って言ってくれました。


きっと頑張ってきてくれることと
楽しみにしていますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。