2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

 2012年7月11日

先日、家族で夕食に出かけたイタリアンレストランで

ヴィオリラ

生演奏をしていました。

初めて見た楽器でとても興味深かったので、
演奏者の方にお話をお聞きし、写真を撮らせて頂きました。

12071101.jpg 

その方の説明によると、

大正琴とヴァイオリンとピアノを合わせたような楽器との事
でしたが、もう少し詳しく調べてみました。

21世紀に入ってから、ヤマハによって開発された弦楽器
サイレント大正琴と呼ばれることもある。
弓で擦る、スティックでたたく、ピック弾きが出来る楽器。

と言ったところでしょうか?
あまり詳しくありませんね。すみません。

確かにボーイングしていたり、叩いていたり何だか
お忙しそうな感じでした。

このお店では、いつもは、ピアノの生演奏なのですが、
何となくアレンジが気になったりして真剣に聞いてしまいますが、
この日は、ヴィオリラの柔らかい音色に癒されつつ、
お食事とおしゃべりを楽しめました。

お料理を少しご紹介します。

シーフードサラダ
凄いボリュームです。

12071102.jpg 

スモークサーモンとポロ葱のパスタ
クリーミーでとろけそう・・・・。
 
12071103.jpg 

イカ墨のパスタ
真っ黒くろすけです。

12071104.jpg 

そして、これはおまけのお写真です。
別の日に行った和食のお店。

お造りですが、この大きなお顔は、
あいなめちゃんだそうです。
 
12071105.jpg

驚きましたよ~~~。
あ~~。動かなくて良かった~~。

おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。