2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

2016年 9月13日


ちゃんは5月からレッスンを始めた
とても可愛い女の子です。


集中力もあり
お話もきちんと聞けて
何より可愛い笑顔が魅力です。


先日のレッスンの日も
お部屋に入って来て直ぐに
いつものニコニコ顔で
保育園での夕涼み会のお話を
してくれました。


肝試しは面白かったけど

怖くて泣いちゃった・・・・。

流しそうめんは
とっても楽しかった・・・・。




いつもより少しテンション高めで
レッスンスタートです。

課題の曲は
とてもすらすら弾けました。

いつもより自信を持って
弾いてくれているように見えました。

音符カードもバッチリ。



急に色々な事が結びついて
ど~んと成長したように感じました。

小さい子どもさんには
良くある事です。



実はこの日
少し立ち戻ってじっくり進めようかと
導入用のソルフェージュの本を
お渡ししようと準備していましたが
もう必要なさそうです。



そうなると
欲が出ます。



その日は
レガート
に拘りました。


安子先生が作って下さった
可愛いビーズカウンターが登場です。



レガートが上手に出来たら

ビーズちゃんが向こう側に移動するよ。
全部のビーズちゃんが
向こう側に行けるように頑張ろうね。



上手に出来た時は
わ~~ピンクちゃんが上手って喜んでるよ。
と褒めながらビーズを移動させます。

惜しかった時は
あれ?青ちゃんがこれじゃ嫌だって泣いてるよ・・・
って言ってもう一度頑張って貰います。



ニコニコ顔で楽しそうに頑張っていた
ちゃんでしたが
ふと見ると
大きなおめめがウルウル・・・・

あれ?ちゃんも泣いちゃった??


上手くいかずに悔しかったんだね。



ピアノの練習は

1つの事が出来たら
また直ぐに次の課題がやって来ます。
どこまで行っても
終着点はないのですね。
それだけに頑張りがいがあります。
出来た時の達成感は格別です。



楽しいけれどちょっと険しいお山に登り始めたちゃんです。


いつも明るく温かく見守って下さるママと一緒に
応援してるからね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

【ありがとうございます。】
生徒さまの、生き生きとしたお顔が見えるようです。お姉さまのご指導に、しっかり応えたいと頑張っているのですね。一生懸命な様子が伝わってきます。ビーズカウンターがお役に立っているようで、本当に嬉しいです。ありがとうございます\(^o^)/!
【こちらこそ感謝、感謝です。】
安子先生(妹よ~~)

コメントありがとうございます。
ビーズカウンターは
直ぐに出動出来るように
いつもピアノの上に置いています。
ビーズ10個の親分と5個の子分・・・・(笑)

今回の様に根を詰めて頑張って欲しい時に
本当に強い味方です。
私はいつもビーズちゃんになり切って
お喋りしています。
それもまた楽しいよね。

これからも素敵な楽しいグッズを作って下さいね。
生徒さん共々楽しみに待っています。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。