2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 9月3日


今日は

熊谷麻里先生のお教室の発表会

にお邪魔しました。




数年前に
こちらのご著書を読ませて頂き
いつか発表会に
お邪魔したいなと思っていました。





今回はお2人の先生から
お誘いを戴き
とても楽しみにしていました。



昨日、室内楽の聴講に行くと
(この事はまた別の機会に記事にしますね)
なんと麻里先生が発表会の前日なのに
ちゃ~~んといらしていました。


色々な事が両立できるのですね。
尊敬です。

明日、楽しみに伺いますね。

横断幕準備してますから・・・

な~~んてお話してお別れしました。




そして今日。

かえ先生と待ち合わせて
依津子先生と操先生も合流して
楽しいランチ。




発表会は
開演から最後まで全て聞かせて頂きました。


小さい生徒さんも
とても良い音で
しっかりと自分の音楽を奏でていました。


コンクールに参加されている
生徒さんが多いとの事で
そのレベルの高さに驚きました。


これは間違いなく
きちんとしたご指導の元
全ての生徒さんがしっかり練習を
こなされているのだなと
確信しました。



中学生以上の生徒さん達の演奏は
とても完成度が高く
発表会を超えて演奏会の様でした。


今回お誘い戴いた
弓枝先生の息子さんも
とてもスケールの大きく、かつ丁寧な
ベートーヴェンを
聴かせて下さいました。



真剣勝負のソロ演奏の後は

お楽しみのアンサンブルです。


コンクールにも参加されていた
素晴らしい連弾


年齢別のチームに分かれての
グルグル連弾。


共に会場が笑顔でいっぱいになり
とても楽しませて頂きました。


麻里先生のお教室の
チームワークを感じました。


更に会場のスタッフさん達の
テキパキしたお仕事ぶりにも感動


大きい生徒さん達の様でしたが
プロ級の動きに目を見張りました。



発表会は先生の個性が出ますが
麻里先生の発表会は
楽しく、そして演奏レベルも高い
素晴らしいものでした。


達成感でいっぱいの麻里先生を囲んで





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。