2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2016年 9月1日


もう大分、日にちが経ってしまいましたが
8月22日の

グレンツェンピアノコンクール

埼玉予選
にHちゃんがチャレンジしました。


なぜ今頃その記事を書いているかと言うと
当日は表彰式まで残れず
先日、トロフィーなどを
送っていただき
レッスン室でお写真を撮ったからなんです。



優秀賞を戴きました。

個票を見ると
銅賞にかなり近い点数で
良く頑張ってくれたと思います。



本番2週間ほど前に
左手小指にひびが入る怪我をしてしまい
しばらく固定でした。

相談した結果
小指を使わない指使いに変えて
予定通りチャレンジする事に
しました。


器用にこなすHちゃんである事と
幸い、小指の出番が少ない曲だったので
何とか上手くいったかと思います。



更に当日は
台風9号が大暴れで
お母様は本当に大変だったと思います。

当日、私はレッスンが休めず
応援に行けなかったので
お母さまにかなりご負担をかけてしまいました。


お車に
妹さん、弟さんも乗せて
受付の5時間近く前にはもう既に
ホール近くに到着されていたようです。

本当にお疲れさまでした。



Hちゃんの今回の課題は

伸び伸びとスケールの大きい演奏をすること

良い響きの音で演奏する事

でした。


この2つの目標は
かなり達成できたと思います。


本選に向けて
頑張ろうね



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。