2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2016年 8月22日


今日の台風9号
本当に凄かったですね。


テレビでも

所沢が大変・・・・

と言う報道があったので
フェイスブックで
ご心配戴いたり
新潟の従兄から
心配のお電話を戴いたりしました。


有難いですね。



お昼過ぎ

な・な・なんと家の前の道路が冠水し
川のようになり
ゴーゴーと流れていました。


その途端

床上浸水

と言う言葉が頭に浮かび

ドキドキバクバク


状況だけでも聞きたいと思い
市役所に電話すると

市内のあちこちで
冠水や床上浸水多発していて
対応しきれないでいます。


との事。


わ~~大変だあ。


またまたドキドキバクバク



15時50分前の生徒さんはそれそれの事情で
お休みでしたが
15時50分の生徒さんはどうしよう・・・・・



お電話してみると

ニュースを見られて無くて
電車が止まっていることも
道路がこんなことになっている事も
ご存知なく

お元気に

行きます

って仰います。


頼もしいママです。



その頃
先程、道路が川になっていて
取り乱してお電話した
ご近所のおばさまから
留守電が入っていて


知子ちゃん
道路の水はすっかり引いたから
大丈夫よ。


との事。



台風が過ぎ去り
夕方の生徒さん達も
何も無かったかのように
レッスンに来てくれました。


皆さん
しっかりされていますね。



私はと言うと
ドキドキバクバクの1日で
やるべき事がほとんど出来なかったです。


ピアノ・・・・・
全く練習出来ませんでした。



正真正銘の小心者

だと言う事がよ~~く分かった1日でした。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。
ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。